メルカリの売上だけで1ヶ月生活出来るか 2日目

 

今日は、週末にYouTubeで音声を聴いて、伊集院静の「なぎさホテル」を読んだら、去年のホテル暮らしを思い出したのと、ゆっくりと考え事をしたいと思い、久々に馴染みのホテルへ宿泊することにした。

 

宿泊費は、現金支払いにすることにした。

 

旅行支援も終わり、割引やクーポン付与がないのは少し辛いが、週の頭ということもあり、宿泊費は三千円台と格安。

 

話は変わるが、自分の所有物を売却したお金で嗜好品の煙草を吸うのはなかなか辛いものがある。

 

出品、売却後、梱包して、品物が相手の手元に到着した後に、やっとお金の支払いが完了する。

 

手間を掛けて手にしたお金が灰になって消えてしまうのである。

 

それはさておき、夕方、晩ご飯を何にしようかと考えた。

 

帰り道に、買い物をする。

 

今日のメニューは次のとおり。

 

f:id:bananaumi:20230619221927j:image

 

これにカップ麺を加えた。

 

f:id:bananaumi:20230619222122j:image

 

駄菓子のビックカツを使用したカツ丼と大盛カップ麺にコーラ。

 

お世辞にも旨いとは言えなかったがとりあえず腹は膨れた。

 

ソースは必ず必要なことを実感した。

 

あと、ホテルへ向かう途中、リサイクル店で本を購入。

 

◉本日の出費

現金 カップ麺、コカコーラ、果物ゼリー(明日の朝ごはん)300円 (ビックカツは過去取得したもの)

メルペイ リサイクル店 440円、夜食のお菓子 70円 

○メルカリの売上 0円

メルペイ残額2900円

 

これはすぐに破綻して終わってしまうかもしれないですね。